2014年6月23日月曜日

今日は作業の合間にweb shop 用に商品の写真を撮影。
何でもその道のプロがいるように、写真撮影も自分でやるとなると以外と苦戦します。
思うがままにシャッターをどんどん切ってしまう僕ですが、何が困るって後でその写真を見てどれを選べば良いのやら選別に時間がかかります。
僕が学生の頃にはデジカメが一般的に普及していなかった・・・。あの頃は「写るんです」っていう使い捨てカメラ。***捨てないんだけどね。 24枚の限られたフィルム枚数だったので、ワンショットごとに結構集中してました。しかも現像してプリントアウトするまで1日、2日かかってたような気がします。今のデジカメのようにその場で写りを確認できなかったんですよね。
家具も将来は3Dプリンターのような機械で自動的に形が出現するような時代が来るのかな? nokkaは使いませんけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。