2014年7月12日土曜日

ズラリ。新商品!「バターナイフとスプーン」
って言いたくなるような作品ばかり。
今日は山形県の西蔵王公園へ「親子木工教室」の先生役として行ってきました。
小学生とその親、6組の参加で、会場は屋根のかかった半屋外。高原を吹き抜ける爽やかな風の中、鳥や虫の声を聞きながらの作業で最高でした。
実質作業時間は1時間半。ちょっと小学生にはキツイかなと思いましたが、所々お父さんお母さんが手助けをしてご覧の通りです。
皆さんの感想を聞いてみると、「始めは出来るかどうか不安だったけど完成させる事が出来てうれしい」というコメントした。
もしかしたら、子供よりも大人の方が無心にヤスリがけをしていたんじゃないかな。
きっと使う時にはどうやって作ったか作品を見ながら思い出す事でしょう・・・。
たまには、先生役も良いもんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。