2016年11月14日月曜日

 今日はラーメン屋さん「五福星:うーふーしん」さんの話題です。仙台市泉区野村にあります。こちらのラーメン屋さんは工房のすぐ近くにある仙台でも人気のあるラーメン屋さんです。ラーメンランキングでも1位になるくらいの有名店。それが、すぐ近くにあるだなんて幸せな僕。もちろん結構通ってます。そんな今日もいつも通りラーメンを注文して待っていましたら、おかみさんが「お仕事のご相談があるんですけど・・・」って。「え?俺に?良いの?」って思いながら、でもいつも色々こっそりトッピングをサービスして頂いてたので、常々何かでお返しをしたいとも思っていて、「はい!なんなりと!」・・・ってご要望を聞かせて頂きました。
それは、玄関の引き戸の開閉が渋くなったので修理して欲しいとの事でした。
とにかくご依頼を下さったことが嬉しくて、早速お昼後の休憩時間時に修理させて頂きました。これからまた多くのお客様がこの戸を開けてお店に入ると思うと、開け心地が、ラーメンを食べた時の気分まで影響するかも。。。って思いで修理させて頂きました。
作業は無事完了!
大好きなラーメン屋さんのお力になれたことが嬉しいです。
そして、頂いた修理代金でまたラーメンを食べに行けますよ〜(歓)
歓びの循環とはこの事。
ラーメンの写真は食べログからコピーした「肉ワンタン」です。
あ〜食べたい〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。