2021年4月27日火曜日

四季それぞれの「色」







山形市にある「キャトルクルール」様。

これから、キャトルクルール様オリジナルKottiを販売して頂くことになりました!

山形市内の方、またはお近くの方は、こちらのオシャレなお店でもKottiをお買い求めできます。

 

キャトルクルール様は、あの「*snow peak」ブランドを扱うアウトドアショップです。

店内にはオシャレで品質の高いキャンプ用品がズラリ!

また、お店の外観も素敵です。

 

店長さんに「キャトルクルール:4 couleur」ってどんな意味ですか?と質問しましたら、直訳すると4色という意味とのこと。

 

フランス語です。

 

四季それぞれの「色」という意味がこめられているそうです。

 

山形エリアの方は、ぜひ足を運んで見て下さい♫

 

 

 

さてさて、西和賀はようやく雪が消えつつあります・・・。(まだあります)

西和賀も季節の色がはっきりと変化します。

 

こんなにも風景が変わるのか!っていうくらい日々変化していく感じです。

 

春の若葉色や花の色

 

夏の青い空と入道雲の白と山々の緑

 

秋の赤や黄色の紅葉

 

そして冬の白

 

 

色だけじゃなく、空気感も季節ごとに変化し、音も変化します。

 

そして、香りも・・・。

 

今は土の香りがしてきました。

 

夏は草の香り。

 

秋は落ち葉の香り。

 

そして冬には雪の香り。

 

ん〜〜〜?

 

雪って匂いしないでしょ・・・って思うでしょうけど、

 

でも、あるんだよな〜。雪が降った時の香りが。。。

 

そんな西和賀町。

 

一年ってこんなに彩りが変化するんだ・・・って実感できる町。

 

これから少しずつ、西和賀の風景なども紹介していきたいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。