2016年12月8日木曜日

 昨日まで北海道へ行ってまいりました。
旭岳は真っ白な雪の世界。
しかも気温はー14℃で刺さるような寒さでした。
北海道の景色はやはりロマンチックでした。
どこまでも真直ぐな道。
白樺やエゾ松や唐松。
雪と青い空。
そこに差し込む北海道ならではの日差し。
腰折れ屋根の建物。
どれもこれも、懐かしい感じがしました。
高校時代から29歳まで。ずっと眺めてきた景色ですから。。。

そして、今日の仙台はご覧の景色。
こちらも仙台らしいキリッとした冬の色です。
今日は風もなく静かな空気感のnokka周辺でした。
夕方以降は、薪ストーブの前で今年一年の出来事などを振り返ってみたりして。。。
2016年。いろいろあったな〜なんて思い返していました。
おかげで、この先もワクワクする思いがいたします。

今宵の月は遠慮がちに半分だけ(笑)
でも、静かに輝いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。