2017年4月14日金曜日

今日の仙台はポカポカ春の陽気でした。
桜もあちらこちらで咲き始めてきました。

写真は工房A棟からの風景です。
今日は朝からず〜っと工房でKottiの製作を一人黙々と。。。

一人って気楽なときもあるけど、寂しい時もありますね。
今日の僕の気分はどっちだったかな?

今日はこの仕事があることに感謝しながら木に触れさせて頂きました。どちらかと言えば孤独感を感じていたからこそ思えたのかもしれません。一人でもこうしてやるべき仕事があるってことの有り難さ。

こうして作業をしていると、色々なことを思ったりもします。
単純な作業なので思いを馳せる時間が出来るとでもいいましょうか・・・。
(もちろん、作業には集中しながらですよ)

それにしても、今日は身体も堪えました・・・。
殆ど休憩も取らずに集中していたので、手先がヒリヒリして張ってる感じがします。

一日を終えて、今日も朝から晩までじっくり作業をしてたな〜って自分を振り返る春の夜〜。

花を見ながらお酒でも飲みたいな〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。