2017年6月1日木曜日

 先週末、アースデー大崎というイベントに参加してきました。
エコをテーマにしたこのイベントですが、手作りで初めて3年目だそうです。
とてもスタッフさんの心意気が良くて良いイベントでした。
ちなみに、サックスを演奏しているのはnokkaのサイトでも紹介している門間さん。その門間さんは実行委員会でご準備も大変だったでしょうね・・・。
なのに終始満面の優しい笑顔。
良いですね〜。
 nokkaのブースは、スプーンとバターナイフをヤスリで仕上げるワークショップ。そしてnokka商品の販売をさせて頂きました。多くのお客様に来て頂き、嬉しい限りです!作ったスプーンでプリンやアイスを食べてるかな・・・?





nokkaブースのやぐらは、ささっと自前で組み立てました。
レンタルのテントという選択肢もあったのですが、やはり、nokkaらしく「木」でね。





そして、昨日は、白百合学園さんからの依頼でちょっとした講師役をして来ました。
といっても、普通の勉強を教えるのではなく、キャリア教育の一つとして、生徒さんたちと紫山公園まで散歩して、森を散策して、その中で色んなお話をして来ました。
家具作りをしているということで、樹にまつわるお話などです。
生徒さんたちは良い顔してましたね〜♪

さ〜今日から6月。
今月も頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。