2017年7月26日水曜日

今日はカラッと爽やかな夏の空気でした。
工房の中も、今日は比較的作業がしやすかった一日でした。

お腹が空いてきた頃、窓の外は良い感じの夕焼け空。
新月の日が数日前だったから、そろそろ細長い三日月が出てるかな・・・?って思って空を見渡したら「ありました!」綺麗な三日月。

写真で見ると気づかないくらいの大きさですが、この「月」ってのは我々人間にも、大自然にも、地球にも、とても大きな影響を与えている天体です。

目に見えないチカラ。
重力、引力、遠心力、磁力、大気圧、・・・他にも色々あるんでしょうけど、とにかく地球上にいながら沢山のチカラを受けて我々は生きています。
リッチマンも貧乏人も関係なく、みんな同じくです。

巷を騒がせてる流行りのモノや、TVのニュース。
それらも勿論気になりますが、少し感覚を大自然に向けてみると、心のずっと奥の方がシンクロ(響鳴)してくるような気がします。

今日も一日。
こうして見えないチカラに支えられながら、工房の空間の中で一人。
木に触れて、木の粉にまみれながら仕事をさせて頂きました。

まだまだ未熟な43歳。

沢山の人や事に感謝したくなった夕暮れ時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。