2017年7月9日日曜日

昨日お届けさせて頂いたガラステーブルとベンチです。

今回のご依頼は、元々使っていたガラスのセンターテーブル(高さ40cmくらい)が使いづらくなり、椅子に座って使うダイニングテーブルにリメイクして欲しという内容でした。
お客様との打ち合わせで知ったんですが、そのテーブルは息子様からのご新築祝いで頂いたとのこと。
「始めは木のテーブルを作ってもらうことも考えたんだけど、このガラス板がもったいなくて。。。」
ということから、ガラス天板と中段のガラス棚板を使ってダイニングテーブルのフレームの製作することになりました。

写真は天板が載っていない状態です。(天板はお客様宅にて保管してました)
棚板が4種類の木の接ぎ合わせの額に収まっているようなデザインです。

お客様の思いと、ご要望と、僕のデザインと技術と、そして木のチカラをかりて出来上がった一品。

こうして、今回もオーダーメイドならではのお仕事をさせて頂きました。

喜んで頂いてホッとしてます♪

ありがとうございました。

*****

それにしても、今日の仙台は暑い・・・。
工房の中は40℃近い気温です。

でも、遠く離れた九州地方では大雨の被害に遭われてる方々も・・・。
Kottiをご注文下さった九州や広島のお客様にはお見舞いのメッセージを送らせて頂きました。
大変な状況にもかかわらず、お返事まで頂き、こちらが頑張らなきゃとも思います。

この暑さの中で今日、僕に出来る最善を尽くしてみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。