2017年9月16日土曜日

先日、泉ヶ岳に登って来ました。
春から「登ろう!」って言い合っていた仲間たちとの登山。
工房での仕事も控えているのは重々承知でしたが、ずっと前から約束をしていたので実行できて良かったです。

とは言っても、結局山を歩きながら仕事の話(苦笑)。
写真に写ってる僕以外のお二人のうち、一人は工務店の社長。もう一人は、サックスプレーヤー兼・ITのプロ(nokkaのサイトのアドバイスも頂いてます)です。

この先をどう作っていくか。

「結局、舵取りをする自分の心次第なんだ」と。

そんな熱い話を聞きながら歩いたからか、俺も頑張らにゃ・・・と元気を頂きました。

何かを頑張るために。
目標を達成するために。
新しい自分へと成長するために。

普段ついつい流されてしまう日常の甘い誘惑を断つこと。
それがモチベーションを敏感に保つコツかもしれない?と思いました。
修行にも似てるかな・・・。

モノが溢れて、情報も溢れて、便利な今の時代。
甘い誘惑だらけと言っても過言じゃない今の時代。

こりゃ修行が大変だ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。