2018年6月21日木曜日

久しぶりのブログになってしまいましたが・・・変わらず木材を切ったり削ったり磨いたりしています。

今日は夏至。

北極圏では白夜です。

スキー選手でフィンランドへ夏合宿に行っていた20代の頃、この時期は夜も夕方のように明るくて、夜の10時まで芝生でサッカーをやっていたことを思い出します。
部屋は遮光カーテンを閉めなければ、夜の感じがしませんでした。

仙台でも、今日は夕方7時頃で写真のような夕焼け空です。

さて今現在は、天気の良い日はお客様宅でウッドデッキの製作をさせて頂いてます。
そして、夕方工房に戻ってきてからKottiの製作。
そして、天気の悪い日は工房で家具の製作とKottiの製作。

ブログにアップする写真を撮るのを疎かにすると、このように久しぶりのブログになってしまうんですね(苦笑)。
すみません・・・。

今日は暑かったな〜。
一気に日焼けしました。
昨日までのジトジトした雨が日差しで蒸れて、空からは太陽に照らされて、おまけに今作ってるデッキ材がすこぶる重くて、超ハードワークでした。
でもヘトヘトになってることが意外と充実感あったりしますけどね。

だいぶ北寄りに沈んだ太陽と、今日の蒸し暑さの名残を感じさせる濃い雲。
この季節ならではの自然のエネルギーを体中で感じてる今日このごろです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。