2015年4月8日水曜日

工房の周辺は田んぼや畑が広がっています。季節の移り変わりが奇麗な風景として確認できるそんな所です。
しかし・・・困った事に道ばたには、心ない人が捨てて行ったゴミが散らかっていました。以前から気になっていたのですが、気にしてるだけではそのゴミは消える訳もありません。「よし!」と心を決めて工房周辺のゴミ拾いDAYを毎月第1月曜日に設定しました。(今のところです)
春休み中の息子と一緒に拾いましたが、結果は写真の通り。芝刈り機から雑誌やら空缶やら・・・めちゃくちゃです)。小学生の息子の目には大人の行動結果がどう映ったやら。
それでも、終わってみると超スッキリです。
工房に訪れるお客様が通って来る時に不快な思いをしないように・・・ただそれを思ってやってみました。
夕暮れ時は少し肌寒い春の空。奇麗でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。