2015年4月16日木曜日

裏話です。
木工作業でどうしても生じてしまうオガクズ(木の粉)ですが、あれこれ工夫して作業場を出来るだけ奇麗に保つようにしてます。屋外に設置していた集塵機は、陰でかなり頑張っています。工房にお客様が来ても、ビジュアル的に誇りっぽいのでなかなか紹介されない陰役です。しかし時々、作業に集中しすぎて満タンを超えて周囲にオガクズがまき散らかされていることもあり、そのため心が落ち着きません。そんなわけで、今度は工房内に移設しました。これで、移設は3度目。今回は、なるべくパイプの接合部から細かな粉塵が漏れないように、シーリング材で念入りに隙間を塞ぎました。写真は後日・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。