2015年6月23日火曜日

写真では分かりにくいかもしれませんが、「ありがとうM!」と書かれてあります。
この写真は実はテーブルの裏側。以前納めさせて頂いた「ご飯食堂 m table 」様のテーブルです。
この度、移転する事になって、今日はテーブルのお引っ越しに行って参りました。さすがに、3mの大きなテーブルなので天板と脚部を分解しなければならず、床に寝転びながらコマドメのネジを外す作業をしていました。すると、何故か手書きの文字が・・・。オーナー様に聞いた所、常連さんのお客様が書いたそうです。およそですが、もしかすると延べ1万人程のお客様がこのテーブルで食事をされたとの事。作り手としては、うれしい限りです。
今度は仙台西公園の近くで7月から「kaffe tomte」さんのお店でスタッフとテーブル共に、またお客様をお迎えする予定との事です。
これまで、このテーブルはどんなお客様のどんな会話や思いを聞いていたんでしょう・・・? 新品で納めたときは無傷でフレッシュな感じでしたが、今は少し使い込んだアジが出て来たなと感じました。このテーブルの裏側を見たお客様は殆どいないと思いますが、今日は久しぶりにテーブルに手を加えて、何となくテーブルが語りかけていたような気もしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。