2015年6月29日月曜日

今日は食器棚とキッチンカウンターのお届けに行って参りました。幸運にも梅雨の合間の爽やかな晴れの天気を頂き「ありがたいな〜」という気持ちで行ってきました。
今回のお客様から初めてお問合せを頂いたのは1月頃でした。それから、何度か打合せを重ねて今日に至りました。始めは、「中段に電子レンジやトースターなども入る食器棚」をというご要望でした。(よくあるタイプです) 途中では、その条件を満たしたデザインで決まったんですが、最終確認の打合せでお邪魔した時に、「ん〜・・・作れるんだけど・・・何か気になるな・・・(高さや奥行きが隣のキッチンや冷蔵庫とバラバラ)」という思いがあり、細身の食器棚と、レンジを乗せるカウンター、の2品に分ける提案をさせて頂きました。もちろん、今までお客様も考えていませんでしたし、室内のレイアウトも変更するリスクがありましたが、そこからお客様とイメーイを固めて写真の2品になりました。(写真は工房内です)

今日お届けした2品の家具は、それぞれの位置でそれぞれの役割を果たしそうな感じで収まりました。お客様から頂いた「わー。ピッタリ!」の一言でホッとしました。
本当にありがとうございました。


キッチンの高さと奥行きにピッタリ合うカウンター


お気に入りの器を飾るように並べる食器棚







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。