2016年9月15日木曜日

工房の周りには様々な花が季節ごとに咲きます。今日の一枚は「ツユクサ」。一日花で儚さの象徴とされる花だと教えてもらいました。つまり、咲いているのは今日だけってこと?ですね。それにしても、綺麗で可愛い花だと思います。二枚の青い花びらの下に黄色いメシベとオシベがあります。朝露に濡れながら清らかに咲いている様子に見とれてしまします。nokkaのブランドネームには「野の花」という意味もあります。お花屋さんに並んでいる花も美しいのですが、この天然の小さな花もよく見るととても魅力があります。
 そして、今朝は工房の窓拭きから始まりました。窓拭きワイパーを使って綺麗にしたのですが、窓が綺麗だってことは良いですね。工房の中からの景色もよく見えるし、外からは工房の中がショウルームのようにも見えます。たった、窓を拭くだけのことなんだけど、結構効果は大きいなといつも感じます。ましてや、nokkaの工房の窓の配置は見える景色や光の入り具合などを吟味して設計したので、窓は結構重要なアイテムになっています。
窓を拭き終えて、外から工房を見上げたら、空にはすっかり秋の雲が。
周りの田んぼもご覧の通り。もうすぐ稲刈りでしょうね・・・。だいぶ稲穂が垂れてきました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。