2017年10月26日木曜日

今日の仙台は良い秋晴れ。
空気もカラッとスッキリしていました。

そんな中、朝からウッドデッキの作業へ出かけていました。
工房から30km位離れたお客様のご自宅まで約50分のドライブ。
K design号に道具と木材を積んで遠征です。
紅葉が進んできた景色を見ながら、音楽を聞きながら、作業の段取りを考えながら、そして、忘れ物が無いことを願いながら。。。

今回のウッドデッキも20年以上、防腐剤などの塗装をしなくても大丈夫なハードウッドで製作させて頂いてます。
とにかく、「重いっ!」「硬いっ!」
なので身体にも堪えます(苦笑)

そして、現場を少し早く切り上げて、帰ってきてメールの送信をして、今こうしてブログを書いて、今日もこの後は工房での作業です。。。

お待たせしているワークデスクの組立作業をして、在庫不足のKottiを作って、きっと今日も遅くまで手を動かすことになりそうです。

体が一つなので、魔法使いのようには行きませんが、それでも、こうしてお仕事を頂いて作品を形に出来てることが時々不思議に思います。

無理なく、怪我に気をつけて、もう一頑張り。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。