2020年6月16日火曜日

東北も梅雨入りしました。

先週までは天気が良過ぎて、畑もカラカラ。
農作業1年生の僕は、何をどうやって良いのか分からず、インターネットの動画で調べてみたりしながら農作物を栽培してみてますが・・・。
やっぱりよく分からん!

でも、近所には野菜栽培のベテラン先生が沢山いますので、色々とアドバイスを頂きながらやってます。

じゃがいもの花が咲いてきました♫

今日も、Kottiを作ってる最中に工房にベテラン先生がやって来て、
「枝豆の苗。これ植えてみたら・・・」
って言って置いていきました。

今にも雨が降りそうな空の下、急いで畝を作って枝豆の苗を植えさせて頂きました。

植え終わったのを見計らったように
ザーーーー
って雨。

雨も自然の恵み。
ありがたいです。

 工房の中では、今日はKottiづくりモード。
Kotti用に作った作業治具などを機会にセットして来週に出荷する分のKottiを製作してます。

午後は西陽が差し込んで、工房の中も「物づくり現場感」の雰囲気が出てきます。

こんな感じの所で、Kottiを作ってます。。。


外は今年のマーガレットがラストスパートです。

もうだいぶ伸びて熟して来ましたので、そろそろ刈り込んで、スッキリ芝草状態にしようと思います。

毎日のように景色が変化していく西和賀町。

大自然に生かされ、地域の方々にも支えられ、お客様にも励まされ、

なんだか頂いてばっかりだな・・・。

報恩の循環。

僕は何を還すことができるだろうか・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。