2015年10月17日土曜日



今日は、作業の前に街へ出かけてきました。以前、工房に打合せに来た小学生が、いよいよ街で自分達の商品を販売する日でした。ブースのセッティングや商品のレイアウトなど本格的です。そして、子供達の明るさと元気さは本当にエネルギッシュでした。見習わなきゃ・・・と思うくらいです。
学校ではなかなか教わる機会が無いような企画ですね。もちろん、学校の勉強は必要ですが、仕事という実体験を通じて、本当の意味での学習が生きる場に繋がると、普段の勉強もリアリティー湧きますね。
僕も小学校、中学校の時は、何の為の勉強なのか分からずにやってましたけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。