2017年1月19日木曜日

先週は寒波の影響で仙台も雪が積もる日が続きました。
我がK design号(トラック)は、スタッドレスタイヤじゃないので、雪が降ったら出番待ちになります。
そこで、今回はマウンテンバイクでしばらく通勤してました。
道路はノロノロ運転の渋滞でも、マウンテンバイクはその横をスイスイ♪
中学の時に実家の弘前で新聞配達をして鍛えられた雪道ライディング。油断するとスリップして危ないのですが、雪を踏みながら走るタイヤの感触や音が心地よかったです。

さて、ここ最近、日が少しずつ長くなってきたな・・・って感じます。
自分で勝手に思うこの時期のゴールデンタイムってのがありまして、冬の午後4時頃が好きです。日差しの感じといい、空気感といい、一日の仕事の充実感といい、色んな物が深まって感じる時間です。
クロスカントリースキー競技をしていた頃も、この時間帯に森の中のコースを駆け抜ける時は最高でした。林に差し込む金色の日差しと、冷えてきて引き締まってくる雪のおかげて最高のコンディションになります。懐かしいな〜・・・♪

キリッと澄んだこの空のように、自分の思いや願いを真直ぐ研ぎ澄まして行きたいと思う今日このごろです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。