2017年2月23日木曜日

Kottiのユーザー様から頂いたお写真です。
親子でコーヒーを飲みました〜って。
嬉しいです♪♪♪
でも、家具作りの人としてのクセでしょうか・・・。写真を見ながら、Kottiはさておき、テーブルの木目を見て「タモ材かな?」みたいに木材を考えてしまうのは・・・(苦笑)
ちなみに、このKottiの写真の木材は左がウォルナット、右がメープルです。
いずれも、着色無しの天然の木材の色です。木は木でも、こんなにも色が違うだなんてね〜。香りもそれぞれ個性があるし、重さ(比重)や触れた時の温度感も違います。
ちなみに、テーブルのタモ材も、おそらく着色無しのクリアー仕上げかと。。。
いつか、これらの木が生息している現地に行って、実際に見てきたいな〜って思います。
そのためには、英語力をもう少し磨かねば・・・。
あれ?でも北米の樹木に話しかける時も、やはり英語じゃなきゃダメ?
な〜んてね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。