2014年8月18日月曜日

本日、お届けさせて頂きましたシェルフです。
2階がこの一部屋だけの間取りで依頼主様の書斎兼・応接室です。1階では他にもスタッフさんがお仕事をしていて、一件屋丸ごと事務所になっています。とても佇まいのいい感じの事務所です。奥側の書斎スペースと手前の応接スペースを間仕切るように書棚が欲しいというリクエストでした。最上段は背板を入れずに両側から使えるようにし、依頼主様の趣味の焼き物(器)を飾ったりしたいとの事でした。「当然だけど右側のカラーボクスと全然違うね・・・」と依頼主様。たしかにそうですね。使い方はさほど変わらなくても雰囲気は全くの別物です。「これから長く毎日気分よく使えるから良かった」というお言葉で作った時の苦労も吹っ飛びました。
振り返ってみると作る前のホワイトオークの原板はこういう状態だったんだな〜と。それに道具を使って手を加えてこのシェルフになった。今回はブログで製作プロセスを綴ってきましたが、その結果これがnokkaの仕事なんだと改めて再認識できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。