2016年10月11日火曜日

写真は以前のもの「トレイルランナー山田卓也さんと」
たまには家具以外の話題。
先日のノルディックウォーキングのイベントでインストラクター役をしてきました。フィンランド生まれのフィットネススポーツ、そのノルディックウォーキングですが、どうしても参加者の年齢が自分の親ほどの方が多いというのが現状です。しかしながら、楽しんでる方々はどこか皆元気で若々しい方ばかりです。そんなノルディックウォーキングのインストラクター歴もかれこれ10年になります。nokkaの家具とは直接は関係ないように感じますが、でも人前で何かを伝えるという仕事として10年もやってると、その経験は木工教室などで役立つことがあります。一つの事だけに特化して極めるということも素晴らし事ですが、幾つかのことに取り組んでそれぞれで得たことを活かし合うのも素晴らしいことだと思います。
どの道を選ぶか・・・?人生いつもその小さな分岐点に立って、選んで生きています。
もしくは、選ぶというより、その時の「心」が分岐点にカタチを生じさせて現実化します。こっちの道で良いのか・・・?この選択で良いのか・・・?可能性は何か?制約は何か?そして自分が大切にしたいと思う事は何か・・・?
今日一日の中でも、幾つの選択肢・分岐点に直面しただろうか・・・?些細な事を入れればかなりの数です。スーパーでの買い物一つとってもそれに含まれます。
そんな中で、全ての選択を間違わずに進むことも出来ないと思います。
人は間違える。
でも、間違っても後悔しても、その間違いのなかから呼びかけを見つけることができたら、それは間違いの意味が変わってきますよね。
雨もまた良し。晴れの日も良し。こんな日もあったな〜って大きく振返れるように、自分自身成長していきたいものです。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。