2016年10月19日水曜日


 今日の仙台は快晴!上空には雲がなく遠くの山々も綺麗に見えていました。泉ヶ岳の山頂付近もだいぶ紅葉が進んでるのが分かりました。
先ずは1枚目の写真は本日入荷したホワイトオークの原板です。
これから製作させて頂くダイニングテーブルの材料です。はるばる北米から旅してきた木材です。お客様を思い浮かべながら心を込めて製作させて頂きたいと思います。
そして、2枚目の写真はnokkaの看板に止まったスズメのカップル?(笑)です。日差しを受けて和やかに会話をしているようにも見えました。
 夕暮れ時は今日もご覧の通り綺麗な空でした。今日はKottiの仕上げのヤスリがけを、外のデッキで作業していました。
西空が次第に暮れていくのを見ながら、この季節ならではの日差しだな〜って思いながら、1人黙々とヤスリがけ作業。
地味な仕事ですが、贅沢な時間を頂いてるとも思います。今日もこうして仕事ができると言うこと、そして、お客様や、心の支えになったり励みになる人から元気を頂いて、その循環が起こっていること。幸せなことだと感じます。
いつもホコリだらけの作業着を着て、時には靴下に穴が空いていたって。。。ね。
そんな生き方も良いじゃないですか・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。