2016年10月4日火曜日

 今日も夕方の西空は綺麗でした。
細い三日月もくっきり秋の夕暮れ空に浮かんでいました。
工房のA棟とB棟はこのようにデッキでつながっています。今日はこのデッキを爽やかな秋風が吹き抜けていた一日。
作業するよりは、ここでのんびり読書なんかも良いな〜と思いつつ、待ってるお客様を思うと作業作業!って自分をふるい立たせてスイッチON。
こちらの写真は現在製作中のデスクの天板を仕上げてるところです。
僕はカンナではなく、このベルトサンダーを駆使して仕上げます。
この機械は意外と重くて結構腰に来ます。でも筋トレだと思ってモクモク天板を研磨しました。
家具づくりはもしかしたら、おしゃれな仕事?って思われるかもしれませんが、現状は、ホコリと、汗と、騒音と、機械操作の緊張感が常にある仕事です。結構しんどい仕事なのかもしれませんが、でも。触れる素材が「木」っていうので癒やされて、これでバランスが取れてるのかもしれません。
明日も朝からこの生活ですよ。もちろん明日も楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。