2017年3月14日火曜日

 はーい。行ってきました!東京。
殆ど土地勘のない東京。
夜行バスで着いたのは早朝5時台。
下調べをしていたものの、やはり不安。。。
先ずは初日は佇まいの素敵な町。目黒区の自由ヶ丘へ。雰囲気の良いお店が多く並んでいて、路地の感じも上品な生活感がありました。そして、二日目は、青山〜表参道〜原宿〜渋谷、そして銀座。
は〜・・・さすがの体力自慢の僕も疲れました。
 写真は2日目の出陣模様。
港区の超高〜いビルを見上げて「ひや〜〜すげ〜な〜・・・」って独り言。よくぞこんなでかい建物を高精度で作るもんだと感心しながら、「いやそんな感心してる場合じゃないぞ・・・」俺はこんな東京まで来てKottiを紹介しようとしてるけど、大丈夫か?俺は何かとんでもない間違いというか無謀なことをしようとしてるんじゃないか・・・?って不安にもなりました。
でも、相棒を引き連れて「大丈夫大丈夫」と心に言い聞かせて先ず飛び込んだのは、あのHONDA。本田技研工業株式会社の本社です。
やっぱり、俺はアホだ〜って思いながらも、何故か抵抗なくエントランスへ入り、気づけば、受付の前で自己紹介をしている有様(苦笑)アポイント無しで取り合ってくれるわけ無い・・・と思っていたら、お忙しい中、これまた素敵な雰囲気の社員の方がしっかりとKottiの話を聞いて下さいました。
有り難さと、応対力の重要性をものすごく感じたひと時でした。

F1好きの僕は調子に乗ってマシーンの前で写真を撮ってもらい、すっかり営業を忘れていました。
どこの国の方か分かりませんが、渋谷の交差点でローラーバッグを見て「nice!」って声をかけられました。嬉しさのあまり、交差点でKottiの紹介もさせて頂いて会話が弾んだ一コマも。。。

お忙しい中、突然の訪問にもかかわらずお話を聞いて下さったお店の皆様。
本当に本当にありがとうございました。
そして、ご購入下さった不動産屋さんの方。ホワイトデーにプレゼントと言っていましたが、今日お渡しして歓んで頂けてれば幸いです。

明日からまたしばらくKottiづくりに励みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。