2017年7月18日火曜日

蒸し暑い毎日が続いている仙台です。
全国的にも暑かったり、局所的に大雨が降ったり、なんだか厳しい天候が続いていますね・・・。

さて、そんな中、鏡のリメイクをさせて頂きました。

もともと、学生の頃から使っているという姿見の鏡。少し、質感を良くホワイトオークでフレームを作りなおして欲しいという依頼でした。

作りながら・・・。思いを馳せてみたりして。。。

きっと、いろんな姿を映しだして来てことでしょう。

嬉しい時も、悲しい時も、なんでもない時も、10年以上も毎日のようにその方の姿を映してきた鏡です。
これから先はどんな姿を映していくことでしょうかね・・・。

***

よく聞く言葉ですが、「人は鏡」とか、「目の前の現状に自分の心が映し出されてる」とか例えられますね。
自分で自分の「心」というのはなかなか把握してるようで出来ていない。
でも、周りを見渡すとそれが現れていたりします。
人を疑ってる時は、相手も自分を疑ってるんじゃないかって思ってしまったり。
心が整理整頓できてる時は、不思議とお部屋もスッキリ片付いていたりとか。
ありますよね〜。

色々考えると、鏡って深いな・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。