2017年7月31日月曜日

今日で7月も終わり。
明日から8月です!

今日の工房も暑い〜。
風が殆ど無いうえに日差しがあって、セミのBGM♪まで加わり「夏」の空気感タップリです。
工房内の温度計は32℃
・・・ま。これで普通の感じです(苦笑)

そんな中、今日はずっとKottiの製作でした。


さて、写真は「ネックレスかけ」です。
先日工房にお越しくださったお客様からのご依頼で、なかなか気に入ったネックレスかけが見つからず、「デザインは工藤さんにおまかせします♪」という事で、作らせて頂きました。
ネックレスの長さと、本数だけお聞きして、後は僕の自由なデザイン。
このパターンが意外とプレッシャーです。(汗)

何パターンも思いつくデザインをスケッチし、詳細部分を思案し、成り立つのかどうか? 作れるのかどうか? 使い勝手はどうか? 金額も考えつつ。。。気に入って頂けるかどうか?
なんだかんだ言って一品作るのにも数日間、頭の中で考えていたようなきがします。

そうこうして、出来上がった作品です。

昨日お渡しした時、お客様に気に入って頂きホッとしました。

そして、今回は僕も気に入った作品になりました。

こちらのネックレスかけは、今後、nokkaの定番品にもなる予定です。

今回使った木材はホワイトオーク
サイズは高さ50cm、幅12cm、奥行9cmです。

8月は、またどんなお客様との出会いがあることでしょうか・・・?
楽しみです。

製作も幾つか控えています。

暑さはちょっと勘弁して欲しいんですが、nokkaにご依頼下さるお客様にお応えしたい一心で、8月も頑張ります!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。