2018年3月27日火曜日

卒業の季節ですね。

縁があって東北大学医学部スキー部(クロスカントリースキーチーム)のコーチを引受させて頂いてますが、この春も3人の教え子が今日卒業式を迎えました。
そして、4月2日には研修医として医療の現場で働き始めるとのことです。

彼らが卒業旅行で行ってきたフィンランド・ロバニエミの地ビールです。卒業旅行でクロスカントリースキーの本場で実際にレースに出てくるあたり、ちょっと変わり者の医者のタマゴたちですが(笑)、頂いたビールで「乾杯!卒業おめでとう!」

きっと、この先もクロスカントリースキーのように過酷な状況もあるでしょうけれど、6年間頑張ってきた彼らなら大丈夫でしょう。

そして、こちらの写真は、2年前に卒業してこの春から研修医を終えて脳外科医として働く教え子のダイニングセットです。
こちらも、昨日お届けして参りました。
新築のマンションにしっくり収まって、教え子も満足気な表情でした。
そして、秋には結婚もするそうで、忙しい中でもこうしてちゃんと生活を創りあげていく姿を見てると応援したくなります。
このテーブルで、どんな食事をするのかな〜って思いながら、一緒にトレーニングをして来たことも思い浮かべながら作らせて頂きました。
ありがとうございました。

新卒業生も、OBも、みんな病で苦しんでる患者さんの痛みを少しでも癒せるようにこれからも活躍して下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。