2019年12月31日火曜日

移住という経験

 2019年も今日が最終日。
今年は大きな一年でした。
いや、今年も・・・か。

人生において移住という経験はそんなにないこと。
生活の拠点を奥羽山脈の懐深い地へ移した一年。
6月に移住し、半年しか過ぎていませんが生活は大きく変わりました。


移住したことの「意味」
それはまた追ってブログで書き綴りたいと思います。

雪に悩まされた工房づくりは、木の器をつくる作家「藤原準さん」と地域おこし協力隊の「金子さん」にお忙しい中お手伝い頂き、屋根を無事かけ終わり先日工房内には主照明もつけて、いよいよ機械などの移設をして本工房で作業が出来そうな段階になってきました。

窓やドアなどはまだまだこれからですが、今までの狭い仮工房から広い本工房へ移動して、作業効率も上がることを期待しながら本年を締めくくりたいと思います。

今年一年も本当に数多くの方々の助力や励ましを頂きました。
こうして頂いた恩恵を来年は作品作りに還元して、多くの方に歓んで頂ける仕事をしたいと思います。

2019年。ありがとうございました!
そして
2020年。一段と頑張りたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。