2016年9月22日木曜日

今日の仙台は久しぶりに晴れました。そよぐ風はすっかり涼しく秋の風です。写真は工房から見た大家さんの畑。なんていう花か知りませんが、いつも畑を綺麗にしていらっしゃるので、こちらは素敵な借景を楽しむことが出来ます。
さて、日付変わって9月22日は秋分の日。ここから季節はどんどんひんやりしていき、薪ストーブがありがたい時期へと進んでいきます。実はここ最近は気温20℃くらいの時には、薪ストーブのならし運転と称してストーブに火を入れています。ホント炎を見ていると心が落ち着きます。また、日照時間もどんどん短くなってきました。これからの季節、写真の工房B棟のストーブエリアは、明る過ぎない照明と、ストーブの炎と、ゆったり流れるBGMと温かい飲み物で、ついつい自分の生き方を考えたくなる空間になります。家具作り人(びと)である前に、一人の人間であるということ。出会う人、物事に本心からの優しさで向き合って仕事をしてる人をとても尊敬します。僕にはできてるだろうか・・・?オーダー家具も一人ひとりのお客様と向き合う仕事。秋の季節のように、少し凛としながらやわらかく優しくいれるように、時々この空間でチューニングしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。