2016年11月25日金曜日

 寒っ!!
この時期の朝一の工房はご覧の通り。
外気のほうが高かったりします。
今朝は、薄曇りでザワッと寒い朝でした。
薪ストーブも急には暖かくなりませんが、でも、徐々にストーブ本体が熱を蓄えて優しい暖かさを放ってくれます。
 建物の中で、炎が揺らめくのはすごく特別な感じがします。
ある意味危険。
でも、ちゃんとあるべき所で燃えてる炎は神秘的でもあります。
今朝も、この暖かさの中、その後のスプーンづくりワークショップの計画を練ることが出来ました。


そして、そのワークショップで生み出された作品たちです!
みんなすごい上出来でした〜!!
今日は、工房の近くにある白百合学園さんへ出張して、あるクラスの生徒さんたちと一緒にスプーンづくりをして来ました。
みんな、ピュアで可愛い生徒さんたちでした。
作業中は黙々ヤスリがけをしているかと思えば、おしゃべりも弾む弾む・・♪
僕がアドバイスする隙を与えないくらいに喋りながらの製作作業。これもありです(笑)。むしろホッとします♪
今回お会いした生徒さんたちの将来がまた楽しみです!
生徒さんたち:
ブログ読んでくれてるかな?
今日の体験を忘れないでね!
君たちは大丈夫!この先の可能性も満載ですよ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。