2016年11月30日水曜日

 今日は11月最終日。
その意識では過ごしていませんでしたが、ブログを綴ってみて、「あ・・・今年もあと一ヶ月なんだ・・・」と。
12月だって、忘年会や色んな行事などで忙しなく過ぎていくんですよね。
それに加えて、僕は大学生のクロスカントリースキーチームのコーチもさせて頂いてる都合上、この12月は合計8日間ほど雪の上です。
今週末からは北海道、旭岳へ。
そんな中で、木工作業の段取りをしながらですが、これも毎年の事で、この時期になると、「そーそーこのリズム・・・」みたいな季節の体内時計があります。
さて、写真は昨日お渡ししました「木のスタンド」です。
ご依頼主様は、奥様がドライヤーを手放しで使って髪を乾かせたら良いだろうな〜という事から、このデザインになりました。
ドライヤーを挟むパーツは取り外しもできるので、普段は帽子をかけたり、クリップライトを挟めばライティングスタンドにもなるマルチなスタンドです。
足元のキャスターもご要望があったので取り付けましたが、フェルトを貼ってるので外しても大丈夫です。

話題はガラリと変わって、昨日気になっていた断食をしてみました(笑)
たった一日でしたが、ん〜・・・結構夕方は何か食べたい衝動が湧いてきたり、色んな体の変化を感じました。それで、今朝、断食を終えて食べたお粥の味にインパクトを感じました。体に食べ物が入ってくる〜っていう感じもリアルに。
そして、今日の夕方になって結構体調が「スッキリ・クリア!!」ビールのキャチコピーみたいですが、何となく視界もはっきりしてるし、声の出も良い感じ。
つくづく思いましたが、普段、相当余分に摂取してるかも。。。って。
慎ましく、豊かな生活をおくりたいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。