2016年12月29日木曜日

今年もあと2日。
2016年はいつになく濃い一年でした。
先ずはKottiの企画から始まり、デザインや、特許の出願やらで春までかかり、ようやく製作のシステムなどが整ったのは夏。
暑い夏。工房でひたすらKotti作りをしていました。
オーダー家具の依頼もおかげさまで沢山頂きまして、今年も多くのお客様との出会いもありました。





そんな作品が生み出された場所。それがこちら工房A棟です。
セルフビルドで築10年。まだまだ行けますよ〜。





そして、こちらはB棟。
今年の出会いと、色んなお話をした事を思い出します。
B棟は、窓越しの景色が一つの演出になります。窓から見える景色は、台風の日も、夕陽が綺麗な日も、月が綺麗な日も、雨の日も、雪の日も、どれもこれも素敵なひと時の演出になってしまう、そんな不思議な空間だな〜って自分でも思います。
来られた方からは、「ここにいると癒やされる〜」とよく言われます。うれしいお言葉です。

K designを立ち上げて10年経った2016年。人生の中でも忘れられない一年になりました。この工房がなければ、今の自分も無いくらいのそんな場所です。

今日は、今年一年の感謝を込めて、帰り際に工房に向かって「今年一年。見守ってくれてありがとう」と祈ってみました。

そして来年は、また新たな企画が用意されているnokka。
「家具と食事」 そんなイベントを行います。
以前のブログで「響働」というキーワードを書かせて頂きましたが、
「心と身体にやさしいごはん処」を計画している方の、開業前のテストイベントを行います。
家具にできる事、食事にできる事、それぞれ人間にとって原点回帰のきっかけになるのでは・・・?というコンセプトが響きあい、それぞれの働きを担って、お客様に歓んで頂ければ嬉しいなと思いながら準備を進めて行きたいと思っています。

さあ。2017年はどんな年になるでしょうか?

今年一年、本当にありがとうございました。
来年もnokkaを、どうぞよろしくお願いいたします。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。