2017年2月11日土曜日


今日、「nokka+ご飯」のイベントを行いました。
今日は、僕もギャルソンエプロンをしてウエイターを担わせて頂きました。
ちょっと緊張しながら、工房の階段を登ったり降りたり。。。
お料理をこぼさないように注意をはらいながら、普段の家具作りの仕事とは全く違う接客業務です。
でも、お料理を運びながら、自分で作ったスツールやテーブル、お箸やご飯ベラなど、問題なく使って頂けてるかが気になりました。

てるてるぼうずさんの振る舞ったお料理は、メグスリノキ茶、茶碗蒸し、ごぼうサラダ、かぼちゃの茶巾、お漬物、土鍋で炊いた胚芽米ご飯、お吸い物でした。
土鍋のご飯は、一人に一つずつ1合炊きの土鍋で目の前で炊いて、炊きたてを食べて頂くスタイルでした。そして、残ったご飯はお握りにして、お帰りの時にお渡ししました。

お食事の後は、薪ストーブを囲んで、薪ストーブで焼いた焼き芋をみんなで頂く円居のひと時も設けました。

てるてるぼうずさんも、僕も、準備は大変でしたが、お客様の笑顔や「美味しい」の一言や、「この椅子座りやすい〜」の一言に、頑張ったかいがあったと報われる思いでした。

また企画して開催する予定です♪








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。