2017年2月9日木曜日

以前から少し予告をしてました企画が明後日行われます。
「nokka+ご飯」
nokkaの工房の空間で、心と身体に優しいご飯を頂くイベントです。
制約的な条件もあり、先ずは勉強会仲間へ声をかけて11名の方が来て下さる予定です。
それに合わせて、急ピッチでテーブル4台とスツール12脚を製作しました。
僕の身体も結構くたびれて来たので、僕がそのお食事を頂きたいところです(笑)
お食事の内容は、和食の予定です。
来て下さる皆さんが、心なごやかに、少しでも元気なエネルギーを充電して頂ければ何よりです。
そんな光景を思い描きながら今日も準備を進めていると、多少の疲れも歓びに変わります。
今後は、また機会を設定して、開催して行く予定です。
お食事を振舞う方は、まだ起業準備中です。
屋号の「てるてるぼうず」も(仮称)なのかな・・・?
僕も10年前、起業した時、テスト的に知人のウッドデッキを一人で作らせてもらいました。
寒い冬に、こんな事が仕事として成り立つんだろうか・・・?って不安を抱えながらでしたが、デッキの床を貼り終えた時に、デッキに大の字になって冬空を眺めたら、「あ・俺はこの道で行こう!」って思えました。
背中に感じた木の床。そして、それを支える大地。地球を感じました。
こんな、地球と自然と触れ合えるような、季節感を感じるような仕事をしたいと強く思った瞬間でした。
てるてるぼうずさんは、今回は何を感じるのやら・・・♪
見守りながら、僕もこの先を模索したいと思います。
楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。