2017年3月9日木曜日

今朝の通勤途中の光景です。
毎年この時期にピンク色の梅の花が咲き始める頃、この景色が良いな〜って思いながら車を走らせています。
「桜」の花はまさに春全開って感じがしますが、春の始まりを感じさせる「梅」の花は、しんみり風情を感じます。
昨日は、午後の日差しの中、雪が軽やかに舞っていて、その雪は、梅の花びらが舞うようにも見えました。その景色を背景に、工房の中では薪ストーブが静かに燃えていて、なんとも言えないひと時を頂きました。。。
名残惜しそうに舞う雪をも静かに受け入れて共演する。そんな梅の花。
オトナだな〜♪・・・なんてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。