2015年8月29日土曜日

 昨日お届けさせて頂いたTV台です。ダイニングテーブルの横に配置されたテレビを見る為に製作したTV台。TVをある程度移動させても大丈夫なように天板をデザインしました。つまり、角に置いた場合、斜めにTVを傾けることも出来るように右側は奥行きが深くなってます。サイズは幅2m、高さ60cm、奥行き65cm(右)/38cm(左) 木材はホワイトオークです。

いつもの事ですが毎日の作業前には、材料となる木材に触れながら、お客様の顔などを思い浮かべてから作業に向かうようにしています。「きっとこんな感じで使うかな〜」とか思いを馳せます。今回も、お届けの際のお客様の表情がうれしそうな笑顔でした。
仕事を果たしたかどうか・・・?もちろん、オーダー通りに製作するのは当然ですが、 僕の仕事は家具という「物」を作ってお渡しする訳ですが、なんか「物」が完成して収まった満足よりも、胸の奥の深い部分でじんわりとうれしい歓びが伝わりあうかどうかが仕事の出来具合だと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。