2017年6月30日金曜日

6月も今日が最終日。
今年も半分経過・・・。
年初には、心新たに今年の目標とかも立ててみましたが、どうかな・・・?
できてるかな?


今日の仙台は風もあまり吹かずに蒸し暑い空気でした。
当然今時期は「蚊」も活動しています。
出来れば、刺されたくないので「蚊取り線香」を工房では使っています。

昨年の余りを炊いて工房の中は蚊取り線香の香りがしています。

「香りの記憶」

ありますよね。。。

ある香りがすると、何かしらの風景や季節や出来事や場所などを思い出します。

今年も蚊取り線香の香りの季節がやって来ましたが、昨年は暑い中Kottiづくりに汗を流していたな〜って思い出します。

今年はどんな夏になるのやら・・・。
また工房の中は40℃位まで暑くなるんだろうな(汗)

香りも、気温も、空気感も、風景も。

ここにいると、全てが記憶の素材として心に染みているような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。